2022年7月30日土曜日

夏休み子どもチャレンジ第一弾   アニマル皿作り

夏休み子どもチャレンジ第一弾
7月30日(土)にアニマル皿つくりでした。



たくさんのお友達が集まりました。


見本のお皿がありました。
さぁ、頑張りますよ~


まずは粘土を手のひらで平らにします。





出来ました。


紙のかたわく通りに粘土を切ってと、




兄弟・お友達での参加もいました



樋口先生が修正もしてくれます。




こんな風にするんだよ。
優しく丁寧に教えてくれます。


たのしそうですねぇ


しつも~ん も出ました。


色を塗ります。

以下、大人では想像もできないようなものを
みんなが作りました。
アニマルですからいろんなアニマルが
います。












イルカもきれいにできました

粘土のところは焼かれると白くなります。

一か月くらいで焼きあがりますので、
楽しみにしてくださいね。

お正月前には干支の焼き物も作り
ますので、公民館だよりをよく見て
申し込みをしてください。