2022年7月23日土曜日

ラジオ体操とウォーキングで夏休みが始まりました


7月23日(土)は夏休み最初の土曜日です。
原西小学校にはたくさんの親子が集まりました。





快晴です。
気持ちがいいラジオ体操日和になりました。
朝早くはまだ気温が高くありませんからね。



平塚泉先生の指導で楽しいラジオ体操でした。


ラジオ体操第一は「博多弁バージョン
第二は「ドラえもんバージョン
のびた・ジャイアンがしゃべりながらの体操でした。


体操の後は希望者で金屑川沿いをウォーキングです



校長先生も参加してくださいました



安全な道を歩きます


橋の上からも川の中の様子が見えます


おかあさんと手をつないで、お手伝いをしてくれた
学生のお兄さんとも仲良くなりました。


金屑川はきれいな水が流れているので、
カモやコイがたくさんいます。


ナマズの絵が描いてありますね。
賀茂神社に来ました。
ここはナマズで有名な神社です。


到着~ 
大きな木があるので日陰が多くて休憩には
ぴったりの場所です。



皆さんお疲れ様でした。
もう日焼けしている方もいますね。
クリックしたら拡大して見られます。
パソコンだったら2回クリックで大拡大~
笑顔で写真に納まって、楽しいウォーキングでした。



小学校に帰ってきて忘れてはいけないのが、
クールダウンの体操です。

早朝からのラジオ体操とウォーキングでした。

さ、夏休みを有意義に過ごしましょうね。
早寝・早起きの習慣を身につけましょう。