2022年8月4日木曜日

チャレンジ料理教室

夏休みチャレンジ第二弾は
子ども料理教室でした。


エプロンやバンダナもしっかり持ってきました。



料理を教えてくれるのはピンクのエプロンの
食進会の人たちです。


付き添ってくれるお母さんもいました。



みんなで「お願いします」のあいさつで始まりました。

さて、今日はサンドイッチ🥪になっています。
机の上には耳を切ったパンが置いてありますね。


中身にはジャム・チーズ・きゅうり・
ハム・ポテトサラダ
さて、どんなサンドイッチになるのかな?


クルクルとラップでパンに巻き付けます。
ロールサンドですよ。


巻いたパンをリボンでしばってきれいにします


お母さんが来られてお手伝いもしました


先生からも教えてもらいました。
楽しく作っています。


「できたよ~」
おいしそうですね。
今日のサンドイッチは4種類です。



🥪こっちにも自慢の子どもがいます🥪


楽しかった料理教室の記念に
みんなで写真を撮りました。
パソコンだったらダブルクリックすると
大拡大で見られます。

次回は5日の工作教室と
17日の「古代技術に挑戦」・火起こし体験です。
もう予約は終わっています。
公民館だよりで公民館の行事を毎月確認して
下さいね。
赤ちゃんから高齢者までいろんなことをしています。