2022年7月16日土曜日

水風船大会で子どもたちは大歓声!


原西子ども育成会の水風船大会
原西小学校運動場で行われました。



こどもリーダーさんが立派な進行をしました。
校長先生と公民館館長のあいさつも終わって
始まりです。



水風船は育成会の方や子どもリーダーが作りました。



水道のホースをつないだら、あら不思議?
水風船が自動的に作れます。便利ですねぇ。



こちらは幼児用にプールに浮かべました。


午前中は1年生から3年生です。
167人。付き添いの大人は92人、幼児28人

たくさんの歓声が(悲鳴)上がりました。


樽の中の水風船を取って投げ合います。


すでにびっしょり。

↓ 動画


↑動画


さて、午後からは上級生ですよ。
126人 大人は33人と幼児は7人
先ほどとは違って持ってきている武器(水鉄砲)も
大型のものがあります。機関銃型のも!


みんな競って水を注入しています。


裸足になっている子もいます。

↓ 動画





プールにどっぷりと浸かっても楽しい~

曇り空で熱中症の心配もなく子供たちは
思いっきり楽しく遊べました。

この水風船大会を企画・運営をされた方々・
早朝より夕方までお疲れさまでした。

来週の23日(土)は午前7時30分から
ラジオ体操が同じ原西小学校運動場であります。