2022年12月9日金曜日

ほっとランドとすくすく合同のクリスマス会

12月になるとクリスマスの季節


原西公民館でも地域の方々がされてある
「ほっとランド原西」と公民館の主催事業の
「すくすく赤ちゃんセミナー」が合同でクリスマス会を開催しました。

どちらも未就学児が対象になっています。

たくさんの親子が参加されて賑わいました


まずは地域のボランティアの方々がハンドベルで
クリスマスの音楽を演奏されました




続いて、アンシャーリー保育園の先生が楽しい
お話と工作をしてくださいました。





どれにしようかな?

そして、お待ちかね・・・


サンタクロースのおじさんが現れました。
遠い国から飛行機に乗ってこられたそうですよ?


 

 よい子のみんなにクリスマスプレゼントをくれました。
何が入っているかなぁ? みんなは大喜びでした。

この後一人ずつサンタさんと記念写真を撮って楽しい一日になりました。 

未就学のお子さんがおられたら、この2つの事業が毎月行われていますので、公民館だよりを確認されてお申込みをお願いします。

  原西公民館  ☎ 092-851-7683