2022年12月22日木曜日

初めてのスマホ教室 ②


初めてのスマホ教室パート2です

今回はドコモさんに研修をお願いしました。

アイフォンでもアンドロイドでもどちらでも
研修はできました。


スマホを購入したけどよく使い方がわからない。
スマホでは電話しか使っていない・・・


などなど、
せっかくのお宝を十分に使われていない方が
たくさんおられます。
最初は電源の入れ方から、マナーモード切替などの
基本的なことから始めました。
今更聞けないことってありますよね。


参加定員は5名での少数指導なので、
疑問点の質問も
すぐに出せて、有意義な研修でした。


研修は携帯電話の営業所でもやっていますので
その紹介もされました。
ステップアップして、スマホを使いこなせる
ようになったらいいですね。

スマホで買い物するというのは当たり前って
いうのはすぐそこの未来です。
あなたも挑戦しませんか?