2022年8月8日月曜日

チャレンジ工作教室

 夏休みチャレンジ教室第3弾は

チャレンジ工作教室」でした。


たくさん集まってくれました。


先生は千葉さんです。
紙でいろいろな工作を教えてくれます。


見ていたお母さんも急遽参加でお手伝い。


最初の工作はできたかな?


研修で来ていた高校生の
お兄さんとお姉さんにも
教えてもらいながら一緒に作りました。


ほら、できたよ。

ん?首に涼しいものを付けていますね。


先生も回ってきて教えてくれます。


さて、これからどうしようかなぁ~

そうだ、紙をクルクル巻いてみよう


ヒマワリを作りました。
この子はこの日が誕生日だったんですよ。



お目目がクルクル回ります~

次は動画です。
手早く作っているのは何でしょう。




手先が器用です。


大きなものが出来ました。



ヘビの紙細工の作成セットをお土産に
楽しい時間は終わりました。


次回のチャレンジは17日(水)の
古代技術に挑戦」です。
申し込みの予約は終わっています。
来月以降の子どもたちの行事にも
ぜひ参加してくださいね。