2021年12月6日月曜日

「99歳母と暮らせば」好評でした

4日(土)はDVDの上映会でした。
「99歳母と暮らせば」

99歳の少し認知症の母と同居する
71歳の次男さんの介護のお話です。


用意した席が満席になるほど
多くの方が観覧に来られました。

放映中は笑いが出るシーンもあり、和やかな
介護という一面もありました。

でも話が進むとともに皆さんの見る目が
変わったり、会場が静まり帰ります。
終了後にアンケートをお願いした時には
誰一人話す人はなく、書かれています。

今回来られた方は50代から80代まで、最高齢
は90歳の方もおられました。

今まで介護の経験があった人や、なかった人
など様々な人が来られましたが、
「大変役に立った」との記入がほとんどで、
とてもいいものを見させていただいたと
皆さん 感動されました。

今後この映写を見られる機会がありましたら、
ぜひ、お誘いあわせのうえご覧ください。
ハンカチをお忘れなく