2021年12月17日金曜日

オンラインチャレンジ講座で         ラインとズームを学びました

16日(木)はオンラインチャレンジ講座でした。
65歳以上の方を対象にスマホやタブレットで
ラインとズームを基本から学びました。


定員いっぱいの15名がスマホ・タブレットを持参して参加


大きなスクリーンを使っているので見やすかった。



まずはWI-FIの環境に接続してからです。


スタッフの方が親切丁寧に指導してくださいました。
この二人は・・大丈夫です。


ライングループの作り方です。
早速参加者の中にはグループを作って
盛り上がっていましたが、講師からは
「こんなところは初めてです」と・・

ズームの講座では皆さんを実際に
ミーティングの席に招待して
会議ができるようになりました。

さてさて、今回は入門・基礎編でしたので、
簡単でしたが、次回以降は今回の参加者に
活用編の案内がラインで送ってくるそうです。

その時はもう、『オンラインでの研修ですよ』
とのこと。 できるかなぁ~