2020年12月8日火曜日

パン教室で焼き立てのパン

11月27日(金)は西部ガスのパン🍞教室でした。


たくさんの機械で公民館がパン工場に変身しました。




いちごジャムも作りました。
(実は細かく冷凍したいちごを使いました!)



パン生地をいろんな形にしてみます。
さてどんなパンに焼けるかな?


これはロールパン?・・



焼けてきました~
いい香りが部屋中に


ピザも作ります。
一番上にはチーズをのせてっと。
ありゃ、焼き上がりの写真をわすれました・・・



🍞美味しいパンが出来上がりぃ🍞
ウィンナーを入れたのもあります。
残念ながら今年はお持ち帰りしてお家でいただきました。
とさ。


*公民館の行事は毎月末に配布される
「公民館だより」でご確認ください。
予約が必要なものがあります。