2020年12月1日火曜日

自宅でできる筋力アップ体操

 11月25日(水)に実年来楽部では健康講座を開催しました。

     その前に・・・・ 


早良警察署から交通安全と電話による詐欺の話がありました。

年末にかけて高齢者の方が事故に遭わないようにと指導されました。

最近の詐欺事件はいろんな手を使いますが、
「電話でお金は詐欺!」です。
怪しいと思ったら、家族、知人に相談と110番!

そして、健康教室は


平塚 泉先生に健康体操を指導していただきました。


    

    激しく動かなくても手や足、肩・腰をギューとするだけで、

    あら不思議?

    体が柔らかくなってきましたよ~~~。

    さっ、これで健康寿命が延びました。

    次回開催も楽しみです。