2021年7月12日月曜日

水風船遊びで子供は元気っぱい

 

7月10日(土)は育成会主催で
子ども水風船」がありました。


バケツにいっぱいの水風船。
水風船は投げて人に当たったり地面に落ちたら割れて水が飛び出します。
このバケツが6個あって、なくなったら次から次に補充されます。



午前中は1年生から3年生で200人近く。
この記事の写真は午後からの部で
4年生から6年生で100人以上。



校長先生も見守りました。



楽しく投げていますか?
子どもの歓声を聞くのはずいぶんと久しぶりです。



水鉄砲も混ざって水浸しです。
みんな楽しそうに遊んでいますね



ここでは水風船をどんどん作っています。



こちらは自分で水道の蛇口にあてて一度に30個くらいができます。
口をゴムで縛るのも自動。便利なものです。


楽しんだ後はおかたずけ。
みんなでしたらすぐに終わりました。

びしょ濡れになった子もいましたがみんな笑顔です。

企画から運営までされた役員の方や子供リーダーさん
お疲れさまでした。
また、楽しい企画をお願いします。