2021年7月1日木曜日

みんなで貯筋体操            この時期体を鍛えよう

 

6月30日(水)は介護予防講座で貯筋体操でした。

  筋肉を貯めるのが貯筋です。



百道体育館から講師が来られました。



まずは、指を使って頭の体操をしました。

左右でグーチョキパーをしますがなかなかうまくできません。

「うまくできなくてもいいですよ」との言葉で
皆さん安心しましたぁ~




椅子に座っての体操

途中に水分補給の休憩をはさみました。



立って体操です。
片足立ちをしても皆さんふらふらしません。
普段から体を鍛えてあるんでしょうか。

毎日数回スクワットをされるだけでも筋肉は鍛えられるそうです。

今日はいい汗をかいて気持ちよく帰られました。