2024年6月22日土曜日

フラバールバレー大会        ニュースポーツです


先週の日曜日は原西公民館で
ニュースポーツの「フラバールバレー
を開催しました。


校区内からたくさんの子どもから大人まで集合


フラバールバレーは大人でも子供でも楽しめる
新しいスポーツで、今回は初めての開催でした。



丸くない・ラグビーボール型でもない
柔らかいボールをバトミントンコートで
打ち合います



サーブは下からで最初のレシーブは直接受けますが
そのあとはワンバウンドで受けるのです。
ボールが丸くないので跳ね返るのはどこに行くか
予測不能で、転がるので難しい・・・
あちらこちらで笑い声がして楽しいスポーツです


あるチームでは魔球サーブが出ました。
効果は疑問でしたが・・


今回は初めてだったのでレクレーション大会。

意地になって優勝を目指したチームもあれば
友好第一のチームもありでした。

来年以降はどうなるかなぁ~