2024年6月18日火曜日

実年来楽部で唐津にバスハイク

原西実年来楽部では先週バスハイクでした。

行先は唐津方面



バスはド派手なドラゴンのラッピング



最初に行ったのは玄海エネルギーパーク
原子力発電の仕組みを学びました。

皆さんから熱心な質問がたくさん出ましたよ~



これが発電機の模型です。


唐津くんちの山車の模型も展示してあります


からくり時計が動きました。


食事の後は唐津神社を自由参拝


炭鉱王だった旧高取亭を見学

なかには能舞台もありました。


虹の松原の車窓を抜けて・・


お楽しみのお買い物は
おなじみのおさかな村でした。

皆さんお疲れ様でした~

秋にもバスハイクがありますよ。
今度は北九州方面の計画です。
お楽しみに。