2023年8月2日水曜日

夏休みチャレンジ         ②カブラ(つみき)で遊ぼう

 

夏休み子どもチャレンジ第2弾は

カプラ(積み木)で遊ぼうでした



みんなで輪になって遊びが始まります。
紙飛行機も作り飛ばしましたよ。


じゃんけんで負けたら新聞紙を折って
自分の陣地が小さくなりますよ。



カプラ(積み木)の始まり、始まり。
小さな積み木がたくさんあるのを自由に
積み立てていきます。


この子は文字を作りましたね


タワーも高くなりました。


輪を作って何になるのかな???


こちらは螺旋階段みたいになりました


慎重に高く積み上げたタワー


椅子にもなりますよ。



さっきの輪はとうとうお風呂みたいに
なりました。
子どもたちの発想には驚かされます。


最後に衝撃の瞬間~~
動画です ↓



とっても子どもたちは楽しんでいました