2023年8月1日火曜日

夏休みチャレンジ ①万華鏡作り

夏休みに入って最初の子どもチャレンジは
万華鏡作りでした。



福岡市西部3Rステーションから来られました
3R(スリーアール)とは

ごみにまつわる問題を起こさないためや循環型社会を実現するためには、捨てられるごみをできる限り減らすことが大切です。 捨てられるごみを減らすための手段として、リデュース、リユース、リサイクルの3つがあります。 この3つを合わせて「3R(スリーアール)」です。



ということで今回の材料は、
トイレットペーパーの芯や布の切れ端などを
使っての万華鏡の作成です

捨てればゴミ、使えば資源ですね。



出来ましたよ。
ちょっと、動画でのぞいてみましょう。


むにゅ、むにゅと動いて見えました。