2023年1月19日木曜日

IHでどら焼き作り

18日(水)は九州電力から来られて
IHの料理教室・・・お菓子でしたが。
どら焼きを作りました。


まずは座学です。
加齢とともにガスの青白い炎は見えにくくなって
着衣に火が移る危険が増すというお話でした。

IHの場合は専用の調理器具を載せて熱くなるので
安全なところが紹介されました。


生地はもう作ってありましたので、フライパンで
焼くだけ・・お手軽です。


たら~と垂らしたらちょうどいい大きさです。


交代でどんどん焼いていきますよ。


ありゃ、試食で構えていた方が乱入しました


粒あんをはさんで出来上がりました。
おやつにちょうどいい大きさです

生地にはホットケーキの素や
はちみつが入っていましたよ。

手軽にできるお菓子を皆さんもどうぞ
おつくりになりませんか?