2023年1月20日金曜日

講倫館高校で学習成果発表会

 原西校区内にある福岡県立講倫館高校の学習成果発表会である「蒼風祭(そうふうさい)が3年ぶりに開催されました。


1月19日(木)場所はももち文化センターでした。

午前と午後の2回に分けての開催です。

プログラムは下記の通りで、総合学科の中で各系列から様々な発表がありました。


学習成果の発表や中国語・韓国語を流ちょうに話されたのにはびっくりしました。ファッションショーでは大賑わい。



途中で昨年の敬老の日に合わせて高校からお祝いを公民館にもって来られた時のこの写真も披露されました。



最後はミュージカルです。
「Mからの招待状」という題目でオペラ座の怪人・CATSなど7つの舞台の有名な部分を演じられ、
その堂々とした演技には圧倒されてしまいました。

このように立派な発表をされる高校があること
は地域の誇りだなぁと思いながら帰宅したものです。