2023年1月28日土曜日

遊びの広場 お楽しみ広場        ボッチャとラダーゲッター

28日(土)は子どもたちの遊びのひろばで
お楽しみイベントでした。

今日は「ニュースポーツをしよう」
ということで、
ボッチャとラダーゲッター』です



時おり雪が降る中でしたがたくさんのお友達が
集まってくれました。


ボッチャ。
白い球の近くに赤玉と白玉を投げて近い方に
置いた方の勝ちです。


それっ、柔らかい球です。
下から投げます。


赤白6個ずつ投げます。




みんな楽しくしています。


今度はラダーゲッター。
ラダーは はしごという意味です。
このはしごにひもにつけたボールを投げて
巻き付ける競技です。
初めてという子ばっかりでしたので興味深々


狙いを付けて~~


えいや!!

と頑張りました。 


「今日は楽しかったですか?」
「は~~い!」

と、寒さの中楽しい一日でした。

来月も子どもたちの楽しい行事が
ありますから公民館だよりを見てくださいね。