2022年11月24日木曜日

バランスのよい食事です

先日公民館で地域食生活改善の講習会がありました

食進会の皆さんに調理していただいたのです。


材料を仕込んで。


調理開始です。


トマトといりこの炊き込みご飯が
炊きあがりました。


豚肉となすのオーロラみそ炒め
キノコと卵のスープ
切干大根の中華サラダ
をおかずにいただきました。

バランスのよい食事は健康にいい食事
すなわち、減塩が大事ということです。


健康にいい食事の談義をしながらの
食事会となりました。

普段少し濃いめの食事をされてある人には
ん、ん?と塩分は薄くされてありました。
これが健康を維持する秘訣です。

つくり方レシピは公民館にあります。