2023年12月25日月曜日

門松作りました              小中高と公民館です

 

12月24日(日)に原西校区自治協議会では
原西小学校・西福岡中学校・福岡講倫館高校と
原西公民館に門松を作りました。



これが本体の門松セット1か所分です。
前日に竹を切ったり用意をしていました。



これを各場所に振り分けて組み立てます。


当日は各町の自治会長・小中高の先生・生徒や
PTAの方々も協力していただきました


竹を針金で組んでいくのには時間がかかりました



今年はいつものタイヤではなく、大きな桶の周りに
組んだ竹を巻き付けたのでこの辺りは楽でした。


講倫館高校でも先生と生徒で頑張って作っています


こちらは西福岡中学校。
形になって来ましたよ。


原西小学校が完成しました。


原西公民館もそろそろ出来上がりです





厳しいチェックが入りました~



見事な門松が出来上がり・・・・

「日本一だぁ~」とは自我自讃

どうぞ各地の門松をご覧になってください。