2023年11月16日木曜日

金屑川をきれいにしました

11月11日(日)は室見川水系である
原西小学校横を流れている金屑川の
清掃を校区住民で行ないました。


開会前の様子です。
各町の自治会長・役員・そのほかたくさんの方々が
お集りになられました。


福岡市から事前に密生していた草を刈って
もらっていましたが、ゴミはたくさんありました。

嘆かわしいものです


川へ降りる階段にも

たくさんの草が絡まっています




草を刈ってもらったところが通路になっています。
水が流れているところは深くて入れません



若いお母さんとお子さんも活躍しました



たまって来たので
「おーい、上げてくれ~」との声が。


終了後はお茶・ゴミ袋などを受け取って
解散しました。
金屑川の横を通られたらきれいになったのを
確認して下さね。

皆さん、お疲れ様でした