2022年6月8日水曜日

実年来楽部で健康教室


実年来楽部では8日(水)に健康教室
を開催しました。


講師には福岡市からいきいきスタッフが来られました。

教室が始まる前には血圧の測定をして
健康状態をチェックしました。




まずは熱中症予防の講義です。
こまめな水分補給・適温での
エアコン使用をしましょう。



続いて、健康運動です。

ドは・・・レは・・・
など楽しく学びました。




横向いて足を抱えて伸ばします。




手足・腰と体中の筋肉を鍛えました。


来週15日(水)は同じく体操ですが、
「貯筋体操」です。
普段から筋肉を鍛えて蓄える運動を
学びます。
定員は25名をなっていますので、
公民館へ予約申し込みをお願いします。