2022年5月27日金曜日

アジア映画祭上映        「ジャングル・スクール」

実年来楽部では25日(水)に福岡市総合図書館の
映像ホール「シネラ」の協力のもと
『ジャングル・スクール』の上映を行いました。    


当日は感染対策もしての開催になりました。



インドネシアのジャングルに暮らす子供たちに
文字を教え開発の波におしつぶされないように
活動された実在の女性を描いた作品でした。


上演後には図書館の担当の方が映画の背景・実情を
話されました。

アンケートの感想文には
「教育とは何か?原点を考えさせられた」
「心を打たれる映画でした」
「感動しました」
「現代は利便性の高い生活になれていて発展途上の国の
現実を知らないままに過ごしているので反省
させられました」
「教育の大切さを強く感じました」

などなど・・好評でした。


「シネラ」のリーフレットがありますので
ご紹介します。65歳以上は250円ですよ。

クリック2回で大拡大します。