2022年4月11日月曜日

西福岡中学校で入学式


4月11日(月)は西福岡中学校の
76回目の入学式でした。






新型コロナの関係で出席者は制限されていましたが、
式はとても厳かに行われました。

校長先生の式辞で強調されたことの一つは
「いじめは絶対に許しません!」
と力強く宣言されたことです。

西福岡中学校の校訓である
英知・礼節・剛健についての説明もありました。


校歌を在校生が新入生の前で披露しました。

この校歌は地元の名士であった松口月城氏が
作詞をされてあります。

新一年生が三年間を文武両道で充実した生活
を送って、未来に羽ばたく人になりますように~

ひなたの道を切り開いていきましょう。