2021年11月2日火曜日

さつま芋を掘りました

公民館の子供の広場とすくすくでは
11月30日(土)に芋ほりをしました。

当日は親子合わせて40名ほど。


最初にお芋の掘り方のお話がありました。
品種は「鳴門金時」です。


さぁ、掘りますよ~


どこにお芋はあるのかな?


あったぁ~
大きかばい!


兄弟で仲良く


親子でも楽しく


ほらほら、ここにも入っているよ。


にぎやかに掘っています。



おっきいのがとれたよ~




掘った芋は袋に入れて・・
公民館へ運んで各家族に分けます。


皆さん楽しかったですか?
『はーい』
来年も来ますか?
『はーい』

と、芋ほりは終了したのでした。