2024年5月30日木曜日

ちょっとやってみよう講座           ボランティアとは?

公民館では「”ちょっと”やってみよう講座」
ボランティア養成講座を3回シリーズで開催中です。



これは5月18日にあった第1回講座
まずは「ボランティアって何だろう?」
考え方や心構えについてというこで、
そもそもボランティアという言葉は知って
いても、どうゆうことなんだろう?
ということから始まりました。

講師はボランティアセンターの張さんです。




役所の方もお見えになっていました。



みなさん、熱心に受講されてあります。



第2回は6月1日(土)10時~
「助け合いカードゲーム」
~できることをみつけよう~

第3回は6月29日(土)10時~
「ボランティアグループ・活動紹介」
~実際の活動について知ろう~
ということで、校区内で活動されてある
色々なボランティアグループの紹介が
あります。

どなたでも参加自由ですので、ぜひ
上記日時にお気軽にご参加ください。