2024年2月13日火曜日

人権研修会でオカリナ演奏

2月10日(土)の人権研修会は
オカリナの演奏会でした。


演奏していただいたのは、沖縄県から来られた
仲間尚英さんです。
右にはいつも公民館でオカリナの演奏をして
くださっている山口裕之さんです。
山口さんは仲間さんを師と仰いでおられます。



当日は人尊協と男女共の共催もあって
60名以上の方がおいでになられました
コロナ以前のような賑わいで、満席です。


色々な形のオカリナを自分でも作ってあります



福岡にも住んであったそうですが、
波乱万丈の人生をお話になられました。
会場にはホロリとされる方も・・


たくさんの楽曲を披露していただきましたが、
最後には上着を脱いで・・・
ドラえもんのTシャツ姿での熱演でした

「いい演奏だった」
「ためになるお話だった」

と、会場を後にされた方の感想がたくさんです