2023年4月14日金曜日

ヘルメットで自分を守りましょう

4月からは自転車に乗るときには全員
ヘルメットをかぶるようになりました。
努力義務だそうですが、かぶると事故の時
頭に損傷を受けたら、致死率がすごく下がる
データが出ています

先日も某有名人がヘルメットなしで事故に遭い
目の上を何針も縫う事故に遭ったと発信しました。
本人曰く、ヘルメットをかぶらないといけないと
思って情報発信をしたそうですし、
自転車事故での死亡も報道されました


と、言うことで、先日郵便局にハガキを出しに
行くのにヘルメットをかぶってみました。
残念ながら私の他にかぶっている方はおられま
せんでしたが、頭は蒸れることもなく風が
スースーと流れて爽快に運転がされました

さ、皆さんもヘルメットで自分自身と
家族を守りませんか。