2023年4月12日水曜日

小学校・中学校で入学式

春は入学式シーズンです。

原西公民館館内でも小学校・中学校の
入学式がありました。

日にち順に紹介します。
まずは11日(火)西福岡中学校です。


今年は77回目の入学式です。
145名の新入学生でした。


つい先日小学校を卒業したばかりでしたが、
きちんと式に臨んでいました。
これから3年間の中学生時代が
人生を決める大事な期間になる
でしょうから、大切に過ごして
もらいたいものです。

そして、12日(水)は原西小学校です。


かわいらしく着飾った新一年生たちが入学しました。


こちらは58回目の入学式
ちなみに筆者はここの3回生です。

小学校には123名の新入生でした。


幼稚園・保育園の園児から今日からは小学校の
児童生徒になりました。

中学校も小学校もどちらの校長先生も
『学校に入学したらみんなと仲良くしましょう。
いろんな子がいますけど、みんな一生懸命です』
と言われていたのが印象的でした。

入学された子供たち、ご両親様。
おめでとうございます。

原西公民館でもいろいろと子どもたちに
役に立つことをしていますので、
毎月の公民館だよりを見られて
お気軽にご利用ください。

原西公民館
電話 092-851-7683