2023年3月9日木曜日

西福岡中学校で卒業式

本日3月9日(木) 西福岡中学校で
第74回卒業証書授与式が挙行されました。


卒業生徒は176名です。
その一人一人に校長先生から
卒業証書が手渡されました。
校長先生が「おめでとうございます」
と言って渡すと生徒みんなからは
「ありがとうございました」と返ってきた
ことに校長先生は感動されたそうです。


式は厳粛に進みました。
在校生代表送辞や卒業生代表答辞はほんの
最近まで小学生だったのがウソのような立派な
言葉でした。中学の間に大きく成長しましたね。
式の最後は校歌を参加者全員で合唱です。
素晴らしい卒業式だったことを
報告させていただきます。

式後の卒業生保護者代表のお礼の言葉の
時には会場の皆さんの涙腺は緩みっぱなし
生徒も多数が感涙にむせんでいました。

無限の可能性がある卒業生の
未来に期待いたします。