2023年3月27日月曜日

スプリングコンサートで          沖縄の歌を存分に

 

3月25日(土)は令和4年度原西公民館事業の
最後にスプリングコンサートを開催しました。


演奏して下さったのは、
砂川勝廣沖縄宮古民謡研究所のメンバーです。

会場には60人を超す人が来られて満席に近い
状況になりました。



沖縄県宮古島出身の砂川先生が中心です。
沖縄復帰時のエピソードなども話されました。



楽器は沖縄の三線・ギター・太鼓でにぎやかな
演奏会になりました。
何曲かは会場の皆さんとの大合唱です。



女性の方は休憩時間をはさんで衣装替え。
三線が会場に響き渡ります。



太鼓が入ると会場は手拍子になります。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
最後のアンコールを入れて20曲の演奏が
終わると2時間以上経っていました。

会場の来られた方々は満足そうに
「また来たいね~💛」と・・
お帰りになられました。