2022年3月28日月曜日

スプリングコンサートをオカリナで 「いのちの花を咲かせましょう」


ずいぶん暖かくなってきましたので、
原西公民館ではスプリングコンサート
を開催しました。



講堂を広く使って感染対策です。
たくさんの方が集まってくれました。


オカリナの演奏をしていただきました。

奏者は 山口裕之さん です。

第8回日本オカリナコンクールで
「1位・2位なしの3位」
つまり最高位の受賞をされました。



会場に響き渡るオカリナの音。

画面を通してもオカリナの曲の世界にひきこまれます。

一部・二部制でしたが、
二部では皆さんがご存じの曲の演奏でしたので、
マスクの中から合唱になりました。



簡単なクイズもされました。

アンコールは2回~ 
曲目は山口さんのお人柄を思わせるような
心優しい曲でした。

「また聞きたいね」
「優しい気持ちになった」
など、など・・・