2021年3月5日金曜日

アビスパ健康教室

       3月5日(金)は

      アビスパのシニア健康教室でした。



アビスパ福岡から二人と福岡大学から二人来られました。

アビスパは今年から J1でプレーしますので
サッカーの試合は見逃せませんよ。



まずは福岡大学の水原先生から元気で長生きするには・・・

栄養・休養・運動が大切だということを教えていただき

寿命が来る順番はしっかり運動をする人です。
ほどほどに、のんびりと運動したら長生きしますよとのこと



運動にはまずは
スロージョギングでの、前足着地を覚えましょう。



講堂の中をみんなで往復しました。前足着地を意識します。


軽くジョギングです。それぞれのペースを守ります。




はい、この台を登り降りをくりかえして膝を上げ、
筋肉を鍛えることになります。

最後はゲームで楽しみました。



輪の中にボールを転がして入れるんですが、
なかなか入りません。



こちらは転がしてポールに当てます。
こちらも簡単そうでなかなか・・・

今日は皆さん楽しく運動ができました。

運動の行事に来られる方々は皆さん笑顔で
お帰りになられます。

いい汗をかかせていただきました。
公民館で運動っていいですよ~