2023年6月6日火曜日

ふれあい動物園の報告

先日案内しましたように6月4日(日)は
原西小学校の運動場で校区自治会主催で
ふれあい動物園が開催されました


案内にもあるように今年度は原西公民館が
50周年ということで50周年記念事業
としても開催となりました

当日の様子はどうだったんでしょうかね?


スタッフが思った以上の多数の方の入場でした。
その数1、200人とも。動物に触れ合う券を
求める人が運動場を一周する
くらいの大行列でした。


キッチンカーも3台きましたが、
こちらも行列が出来ました


カメさんは意外と早く歩きました。
白いニワトリもいますね





ハムスターを抱っこ。


ポニーに乗馬。ポニーは
お昼休みにしっかりごはんを食べました


小さい子だけしか乗れません。
大丈夫です。ちゃんと見守りの人がいます。




ヤギさんにエサやり体験です。


かわいい、かわいい。おとなしいです


ありゃ、アヒルさんもやってきました。


子どもたちにはとても楽しい体験でした


ぼくちゃんとどっちが早いかなぁ~



時間で交代ですが、
いつまでもかわいがりたいな



会場のごみは皆さんで集めてくれました



落とし物です。

扇子とスマホカバーは会場にありました。
帽子は公民館前の道路に落ちていました。

お心あたりのある方は公民館へご連絡ください

原西公民館 電話 092-851-7683

今回のふれあい動物園は校区で初めての
開催ということで例えば並ぶのが長かった
とかいろいろな不手際があったかと思い
ます。反省点を確認し、今後の事業に生かして
行きたいと思います。

ご来場有難うございました。