2021年1月13日水曜日

実年来楽部 法話がありました。


1月13日(水)は実年来楽部の法話講座でした。


講師は姪浜の法蔵院住職 堤 大恵(つつみ たいけい)さん

題目は「親の言葉が子の心を育む」



最初は楽しく話されて笑い声も聞こえていましたが、
住職の体験にもとずくお話にだんだんと引きこまれ、
親のありがたさということに気が付く場面になると
会場ではすすり泣かれ、
ハンカチを手にされる方もおられました。

参加された方にもいろいろな経験をされた方があった
のでしょう。

一生懸命 ⇒ 一笑懸命
        生涯健康 ⇒ 笑涯健康で生きましょう。
というところで終了。

お礼にはいつもより大きな拍手が送られました。

とてもいいお話をしていただきまして、感謝感謝です。